【令和最新版】卓乞食リスト 2021年度版

私が所持しているTRPG関連書籍のリストです。

私を卓に誘いたいという奇特な方がいらっしゃいましたらこちらをご覧ください。

私の基本的な情報

名前:おもちさん (@merc_omochiria)

セッション方式:オンラインセッションのみ

通話の可否:可、通話ツールはDiscord (おもちさん#6357)

セッションツール:ココフォリアユドナリウムFVTT

プレイ傾向:ロールプレイ控えめ。戦闘や謎解き、ダンジョンハックを好む

所持ルールブック(プレイ済み)

クトゥルフ神話TRPG (第6版)

プレイヤーとして単発で数回遊びました。

所持サプリメント一覧:

  • ルールブック
  • マレウス・モンストロルム
ダブルクロス The 3rd Edition

プレイヤー、ゲームマスターとしてそれぞれ数回ずつ遊びました。

比較的慣れてます。

所持サプリメント一覧:

  • ルールブック1
  • ルールブック2
  • 上級ルールブック
  • インフィニテコード(IC)
  • エフェクトアーカイブ(EA)
  • パブリックエネミー(PE)
  • ヒューマンリレーション(HR)
  • ユニバーサルガーディアン(UG)
  • リンケージマインド(LM)
  • レネゲイドウォー(RW)
  • シナリオ集 ムーンレスナイト
  • カオスガーデン 楽園のイヴ
★☆★ダンジョンズ&ドラゴンズ 第5版(最推し)★☆★

プレイヤーとして長期キャンペーン、単発シナリオを数回ずつ遊びました。

一番好きなので一番喜びます。

所持サプリメント一覧:

  • スターター・セット
  • プレイヤーズ・ハンドブック (日/英)
  • ダンジョン・マスターズ・ガイド
  • モンスター・マニュアル
  • ヴォーロのモンスター見聞録
  • エベロン冒険者ガイド 最終戦争を超えて
  • 傑作アドベンチャー・シナリオ集 大口亭綺譚
  • 魂を喰らう墓
  • ザナサーの百科全書
  • ソード・コースト冒険者ガイド
  • バルダーズ・ゲート 地獄の戦場アヴェルヌス
  • ウォーターディープ ドラゴン金貨を追え
  • ウォーターディープ 狂える魔道士の迷宮
  • モルデンカイネンの敵対者大全
忍術バトルRPG シノビガミ

プレイヤーとして数回遊びました。

所持サプリメント一覧:

  • 基本ルールブック (改訂版ではない)

所持ルールブック(未プレイ)

アニマアニムス

所持サプリメント一覧:

  • アニマアニムス
ウォーハンマーRPG (第4版)

原作にあたるミニチュアゲーム「ウォーハンマー」の方も始めました。

そちらについては別の記事を予定しています。

所持サプリメント一覧:

銀剣のステラナイツ

所持サプリメント一覧:

  • 銀剣のステラナイツ
  • 霧と桜のマルジナリア
  • 灰壁のフォートヴラッド(作者本人による同人サプリメント)
  • 紫弾のオルトリヴート(同上)
孤塔の魔導師 (Master of the Rogue Spire)

耳馴染みが無い方に向けて簡単にご紹介させていただきます。

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」発の中世欧州風TRPGです。

使用するダイスは1人4個までというシンプルなシステムです。

DriveThruRPGという海外サイトでダウンロード販売をしています。

(21/05/02)先日、バッカー(出資者)特典としてBOXセットを頂戴しました。

今から入手する方法はおそらく無いと思います。自慢しますね。ふふん。

所持サプリメント一覧:

  • VOL 1:プレイヤー用ルール (日/英)
  • VOL 2:マスター用ルール (日/英)
  • VOL 3:モンスター図鑑 (日/英)
人鬼血盟RPG ブラッドパス

所持サプリメント一覧:

  • 人鬼血盟RPG ブラッドパス
  • 拡張データブック スカーレッド・ナイト
クトゥルフ神話TRPG (第7版)

所持サプリメント一覧:

  • ルールブック
ダンジョンズ&ドラゴンズ 第3.5版

所持サプリメント一覧:

  • プレイヤーズ・ハンドブック
永い後日談のネクロニカ

所持サプリメント一覧:

  • 永い後日談のネクロニカ
パラノイア【トラブルシューターズ】

所持サプリメント一覧:

  • 【トラブルシューターズ】
パラノイア【リブーテッド】

所持サプリメント一覧:

  • アルファコンプレックスガイド+プレイヤーズハンドブック
  • ゲームマスターズハンドブック
  • ミッションブック

  (以上、ボックス版に封入)

  • ミッションブック『信じがたい指令』

入手予定ルールブック

レックス・アルカナ (LEX ARCANA)

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて日本語化プロジェクトが進行中のシステムです(出資の募集は終了しています)。

私はバッカー(出資者)特典として後日ルールブックをいただく予定です。

入手予定サプリメント一覧:

  • コア・ルールブック
  • クイックスタート・ガイド

更新履歴

(21/10/17)ダンジョンズ&ドラゴンズのサプリに追加漏れがあったのを修正しました。

(21/05/02)孤塔の魔導士のBOXセットについて追記しました。

(21/03/28)ありません。この版が最新版です。